楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

車中泊! 静岡にアルファードで行く一人旅(その6(終))

スポンサーリンク

 

(その5からの続き)

 

2月6日(水) 本日も朝から雨・・・

駐車場で午前中はダラダラ過ごしていました。

(実は本日の予定を立てていなかったので模索していた)

 

f:id:dachikusakun:20190209145853j:plain

こんなところでした

 

で、結局昼前ごろから動きました。

 

どこに行くのかといいますと・・・

 

温泉行きま〜す。

 

いいところを見つけたので・・・

 

f:id:dachikusakun:20190209145854j:plain

草津湯元 水春

イオンモール草津店、敷地内にある温泉です。

 

ここは平日限定お得セットがあったり、岩盤浴(別途料金)があったり一日中まったり過ごせそうなところでした。

 

ちなみに自分はこれ、

 

f:id:dachikusakun:20190211143955j:plain

f:id:dachikusakun:20190211144008j:plain

水春得々セット(唐揚げ定食)

いただきました。

 

身体もさっぱり、お腹もいっぱい・・・

もっとのんびりしたいけどいつまでもはいられない。

 

さあ、出発です!

 

なんと、ここでも奇跡です!

 

さっきまで曇天だったのがまたもや晴天でなりました!

 

やっぱり持ってますね・・・(笑)

 

そのまま帰ろうかと思いましたが、予定変更です。(当然ですね)

 

琵琶湖をドライブしよう!

 

はい、決まりです。

 

ただし、琵琶湖は広い。

一周、約200km・・・

しかも、北のほうは(時期的に)ヤバイやろ・・・?

それは無理、

 

ということで、すこし北上し守山市から琵琶湖大橋(有料)をわたって南下しそのまま京都へ行くというコースを選択しました。

 

f:id:dachikusakun:20190211145429j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145855j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145856j:plain

f:id:dachikusakun:20190211145440j:plain

f:id:dachikusakun:20190211145452j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145857j:plain

琵琶湖をドライブ

いい感じで楽しめました。

 

そして、京都へ向かい車をすすめます。

 

やっぱ慣れない道はきびし〜(泣)

 

途中、ラウンドワン京都伏見店へより(またかよっ!)

やっぱmaimaiをやって、京都府get!

(コレで今回は終わり)

 

すこし走り、イオンモール久御山店へ行きました。

腹減ってきたので晩飯です。


 いいところを見つけました。

 

ここです!

 

f:id:dachikusakun:20190209145858j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145900j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145859j:plain

京都ラーメン たかばしのラーメン焼飯セット

 

京都ラーメンということで、やっぱ地元で食べないと・・・

ということで美味しくいただきました。 

 

腹ごしらえもでき駐車場で今後を考えていたのですが 、あまり行くところが思い浮かばなかったので帰ることにしました。

(京都、大阪付近では車中泊はできそうにないので・・・)

 

そのままどんどん走ります。

 

走って走って、到着しました。

 

f:id:dachikusakun:20190211151238j:plain

f:id:dachikusakun:20190211151007j:plain

淡路SAにて

 

一気に家まで帰ってもいいのですが、さすがの時間なので・・・
 

一旦ここで寝ますzzz

 

 

2月7日(木) 9:30ごろ 起床

やっぱ、人多いですね。

 

ゆっくりと身体を動かして予定を考えてみたけど、とくに寄るところもないのでそのまま直帰することにしました。

 

f:id:dachikusakun:20190209145901j:plain

ガスってよく見えない、明石海峡大橋

 

f:id:dachikusakun:20190211151949j:plain

大鳴門橋をわたる


大鳴門橋をわたる頃には、天気も回復してきました。

 

さあ、もうすぐ愛しの我が家です。

 

でも帰りに寄るところができました・・・

 

f:id:dachikusakun:20190211152357j:plain

f:id:dachikusakun:20190211152437j:plain

地元のGSにて

 

愛車アルファードの給油と洗車です!

 

相棒、おつかれさん。

無事、帰ってきたよ!

 

 

今回の旅でいろいろな経験をしました。

 


一言でいうと、「おもろかった〜!!」

 

 

基本的に天候にも恵まれ、アポなしで友人にも会え楽しい時間をすごせたこと。

 

その友人のススメでいろんな場所に行けたこと(富士山観光、さわやかのハンバーグ)

 

道中に見た景色、など・・・

(それと、maimaiのフレーム集め(笑))

 

各地で出会った人たち、いろいろ迷惑をかけたかもしれませんが・・・

 

ありがとうございました。

 

 

ということで、今回の旅のまとめです。

 

・総走行距離         : 約 1,380km

・使用ガソリン量(ハイオク) : 127.93L

 

<交通費用>

・ガソリン代 : 17,188円

・高速代   : 12,200円(琵琶湖大橋含む)

 

<現金及びキャッシュレス決済(食費、土産代)>

・現金    : 約16,000円

楽天edy   : 約6,000円

au wallet       : 約8,000円

 

<合計金額>

・交通費用(約3万円)+現金及びキャッシュレス決済(約3万円)=約6万円

 

以上、2019.02.01〜07まで静岡までアルファードで行く一人旅でした。

 

 

以下、買ってきたものを写真とったので貼り付けときます。

どうぞ、ご覧あれ・・・

 

f:id:dachikusakun:20190211155323j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155324j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155325j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155326j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155328j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155329j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155327j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155330j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155331j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155332j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155333j:plain

f:id:dachikusakun:20190211155334j:plain

旅先の思い出たち

 

 


ホンマ、おもろかった〜!!

 

 

また行こう!!

 

それではまた・・・