楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

車中泊! 静岡にアルファードで行く一人旅(その1)

スポンサーリンク

 

タイトルのとおり静岡まで愛車アルファードで遊びに行ってきたので、その時のことを

ブログっておきます。(2019.02.01(深夜出発)〜02.07(帰宅)まで)

 

なぜこのタイミングで行くことになったのか・・・?

 

今年の年明けに仕事を退職すること(2月いっぱいで)を決めてから、有給休暇消化期間中に次の職場が決まったので(出社が3月1日から)それまでに何かしようと思いました。

 

 

自分は高校を卒業してすぐに神奈川県の横浜市にある会社に就職しました。

そこで地元の同僚と仲良くなってよくつるんでいました。

 

でも2年目の年末に自分の都合により退職して、地元に帰ってきました。

 

そのあと、友人はサッカーの試合とかで愛媛県に来たりしていて、その時に会いに行き、(その間に友人の職場がいろいろあり、静岡の会社に行くことになったらしい)また、その数年後に結婚すると連絡があり招待を受け、静岡県富士市に行ったことがありました。

 

その時を最後にあとは年賀状だけのやりとりになっていました。

 

「いつかまた会おう」

 

ずっとこんなやりとりがあったのですが、なかなか行動には起こせません。

 

数年前、友人も病気を患い大変だったと年賀状で知りました。

 

自分も歳を重ね、身体もいつまでも元気ではないことはわかります。

同じ日本に住んでいるので、その気になればいつでもいけるはず・・・

なのに、時間が・・・、お金が・・・、などと自分に言い訳をしながらずっと先延ばしにしてきました。

 

今の時代は便利です。

今の自分にはスマホがある、スマホがあればどこにでも行ける。

そう、住所が分かっているので地図アプリで調べれば、知らない場所でも行けてしまう、そんな時代です。

 

ということで、時間もお金も(そこそこ)ある、身体もまあまあ元気(?)、車も去年いいのを買った・・・など

 

条件は整っている、

あとはタイミングのみ。 

 

1月の末ごろに予定を立ててみようと思い調べてみると、2月入ってから天気も良好、気温も高い、(路面凍結が心配だった)と暖冬の恩恵を受ける絶好のタイミングに遭遇しました。

 

今しかない。

 

さっそく荷物をまとめ、愛車に積み込みました。

 

「基本車中泊、日程は自由、費用はそこそこ、気の向くままに行こう!」

 

というワガママな設定で出発することを決めました。

 

f:id:dachikusakun:20190211110929j:plain

いざ、出発!


 

(その2へ続く・・・)