楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

転職活動について

スポンサーリンク

 

今年に入って退職を決意し、2月いっぱいで退職することとなったのですが現在有給休暇を消化しながら求職活動を行なっております。

 

正直、キビシイ。

 

この一言につきます。

 

やはり45歳という年齢、選択肢はほとんどありません。

 

初日からハローワークの人に相談していると、

 

「失業手当をもらいながら学校に通って手に職をつけるっていうやり方もありますよ」

 

っていう提案もいただきました。

 

これはいいかもと思いただいま考え中です(でした)。

 

 

 

 

・・・数日ハローワークに通っていると、やはりありました。

 

そう、同業種からの求人です。

 

実際リアルを考えると、

 

「自分にはまだしばらくは安定した収入が必要だな」

 

と。

 

今まで20数年間、キャリアを積んできた仕事内容でそこそこ安定した生活を得られるならば、やはりそれを選択するのが一番か・・・?

 

 

とても悩みました。

 

一旦、区切りをつける意味での退職なのに、また同じ業界かと。

 

いろんな可能性を考えた結果・・・、

 

「まあでも、それもアリか、雇ってくれるかわからないし・・・。ダメ元で聞くだけ聞いてみるか?」

 

と思った直後に電話していました。

 

とりあえず直接会って話をさせて頂き、詳細についての返答待ちとなりました。

 

数日後、連絡があり条件提示していただいた結果、ありがたく採用してもらうことに決まりました。

(これが1月中旬から下旬までの話です。)

 

 

とこんな感じで再就職先が決まり、初出社までの間すこしの休息がとれるようになりました。

 

 

今後もどういった生活スタイルになるのかはわかりませんが、動き出した方向に進んでいくだけです。

 

いろんなことがあると思いますが、それはそれでまたその時に考えればいいでしょう。

 

人はいつだって変わっていける!

 

成るように成るし、ある程度どうにだってやっていけるんだ、と。

 

 

以上、それではまた・・・