楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< 初心者必笑! > Apple Pencil(第1世代)を買って「お絵かき」をしてみた! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さあ、とうとう購入しました!

 

今さらながらですが・・・

 

「 Apple Pencil(第1世代)」

 

です‼︎

 

f:id:dachikusakun:20190709231814j:plain

 

そしてまたまた YouTube動画 を作ったのでみてやって下さいww

(今回は開封動画です‼︎)

 


[ 開封動画 ] Apple Pencil(第1世代)イラスト付

 

 

Apple Pencil について >

 

f:id:dachikusakun:20190710201349p:plain

 

     ー ウィキべディアより ー

いつものように参照スクショを使わせてもらいましたww

 

< 購入した経緯 >

 

f:id:dachikusakun:20190709231845j:plain

 

  • 昨年の6月にiPad(第6世代)を購入
  • この世代からApple Pencil が使えるようになった
  • 高いので購入は控えていた
  • その後ブログやYouTubeをはじめた
  • 自分のコンテンツでオリジナル画像を作ってみたくなった
  • 絵心のないイラストで勝負(笑)

 

以上のような理由により、今回購入に至りました。

 

Apple Pencil はどこで買える? >

 

間違いないのはApple storeですが、今回わたしが購入したのはamazonです。

なぜamazonに決めたのかといいますと・・・

 

安いからですww

 

やっぱ安いのが一番ですよねww

 

で、いくら安いのかといいますと・・・

 

430円!

 

本家(Apple store)で買うと、消費税込みで「11,664円」、

amazonだと、消費税込みで「11,234円」です。

しかもamazonポイントが「112p」もらえました。

 

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

 

  

なかなか値引きのないApple製品ですが、少し前からamazonでも取り扱いが始まったそうです。

値引きもあり、ポイントも付く・・・

とってもお得です!

 

< 第1世代のApple Pencil って必要? >

 

f:id:dachikusakun:20190709231835j:plain

 

そうです。

 

いまさら、第1世代のApple Pencil っているの?

第2世代が発売してるのに、古くない?

 

って思われる方もいるでしょう。

 

実はまだまだイケるんです!

 

実は、先日発売になったiPad Air・第3世代」「iPad mini・第5世代」でも使えるのです。(というか、第2世代は非対応)

 

なので、まだまだ健在です。

たとえ型落ちしたとしても、Apple製品はずっと使えるので、そこまで怖じることはないと思います。わたしもこのタイミングで買いましたからww

 

Apple Pencil を使ってみて >

 

f:id:dachikusakun:20190709231909j:plain

 

初心者が実際に使ってみての率直な感想です。

 

< 良いと思ったこと >

  • さすがApple純正といえる書き心地
  • ペン先の感覚は反応も良く、筆圧もリアルに再現
  • Bluetoothで簡単ペアリング
  • 充電もライトニング端子(変換コネクター有り)で簡単かつ早い
  • 充電残量もわかりやすい

 

< 悪いと思ったこと >

  • ペンを置いておくと、転がっていくので気を使う
  • 充電時が不細工(iPadの端子にぶっ挿しなので)
  • 持ち運びにはペンホルダーが必須かも

 

そんなにコレという致命的な欠点はありませんでした。(むしろ良いとこだらけ)

 

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

 

 

< まとめ > 

以上のことから、ハッキリ言ってApple Pencil 」はオススメです。

 

今このタイミングで購入してもぜんぜん遅くありません。

ただ、iPhoneには対応していないので、別途iPadを購入する必要がありますが、対応機種をお持ちの方は絶対買って損はしませんよ。

 

イラストだけでなく、手書きメモにも使えますし。

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまた・・・

 

Apple iPad (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

Apple Pencil (第一世代)

 

< おまけ( 初心者必笑!イラスト ) >

f:id:dachikusakun:20190709231800j:plain

f:id:dachikusakun:20190710225410j:plain