楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

< 株式チャレンジ! > 初心者の小額投資、株式における今後の儲けかた論 [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190209145856j:plain
 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回は「株式チャレンジ!」ということで(笑)、またまたお小遣いを稼ごうということを考えております。

 

さてここに、どういうことかといいますと・・・

 

以前にこういった記事を書かせてもらいましたので参考に。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

この時にすこしばかり良い目をしたので、調子に乗って第2弾です‼︎

 

 

f:id:dachikusakun:20190713151338j:plain

 

< どこで勝負するか? >

小心者のわたしは、大きな勝負はできません(笑)

なので、小さくても確実に上昇する銘柄をチョイスする必要があります。

 

そこで今時点で候補に上がったのが・・・

 

あと、ネットからの情報で・・・

 以上の中から選択することにしました。(多すぎ〜)

 

< 限られた予算の中で・・・ >

色々な情報が交錯する中、自分の意見を尊重することと、限られた予算の中で選択することに。

そんな中、2銘柄に絞りました。

それは・・・

です。

 

< 決めた理由は・・・ > 

決め手のなった理由はと言いますと・・・

 

 [ 楽天 ] ・・・個人的に好きなというか、サービスの恩恵を受けているため

 

 [ イオン ] ・・・2回目ですww

 

とまあ、個人的な理由100%ですね(笑)

 

一応ここ最近のチャートの動きなどから、確実に上昇するであろうと思われる要素がありました。

 

< 購入金額は・・・ >

[ 楽天(1,175円×200株)][ イオン(1848×100株)]を 購入しました。

 

(合計購入金額)

235,000円+184,800円=419,800円

  

なかなかの出費ですねww

庶民には大金です。

 

これが、いくらになるのか・・・

楽しみにしたいと思います。

 

f:id:dachikusakun:20190713151409j:plain

< その他の注目株 >

わたしの使っているアプリ楽天証券のiSPEED」を見ていると、お知らせが来ていました。

 

そこには「株式会社 ブシロード(7803/東証マザーズ)のIPOブックビルディングが始まったとのこと。

 

仮条件:1,840円〜1,890円

申込上限株数:100株

 

以前より気になっていた会社だけに当然申込みをしました。

 

 

株式会社ブシロードは、東京都中野区に本社を置く企業。主にカードゲームトレーディングカードゲームソフト、キャラクターグッズの開発、製作、販売、各種コンテンツのプロデュースを手がける。ブシロードグループの中核企業。

(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より)

 

(バンドリ、ラブライブヴァンガード、ヴァイスシュバルツ等で有名ですね)

 

 

< まとめ >

以上のように、ますます株に関しては熱くなっているわたしです。

性格的に大きな賭け事は苦手なのですが、購入した銘柄の株価が少しでも上昇したら(ある一定値以上)即売りで手堅くプラスをたたき出す。

といったやり方もありかな、と考えております。

 

小額のプラスですが、少なくともマイナスはありません。

なのでお小遣いを稼ぐ程度なら十分かな、と考えています。

 

まあ、投資というかなんというか(小額なので)・・・(ゲームっぽいかも?)

 

実際仕事中にリアルな変動を追いかけるのはムリですが、時々チェックして上がっていれば売る、みたいなことはできます(スマホがあるので)

 

ホントのところ、経済情勢なんかはあまりよくわかっていないので、儲けようとすると結局は「売買のタイミング」ひとつですねww

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

それではまた・・・