楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 経済効果バツグン 】日本の経済はオタクが握る⁉︎ [ 人生はいろいろ ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190709231644j:plain


 

こんにちは、だちくさくん です。

 

経済について、あまり知らないわたしが思ったことを勝手に書いていきたいと思います。

 

タイトルのとおりですが、なにか?

 

なぜそう思ったのか?

いや〜、マジでバカにできません。

すごいんです。

お金の使い方が、パねえわ〜!

 

ということです。

 

いやいや、どういうことやねん!

はい、説明しましょう。

 

前回、わたしはこんな記事を書いています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

そう、この記事の中にアルバム発売のリンクを貼っています。

 

みてみるとわかると思いますが、初回限定だけでも数パターンあります。

そして、金額等からみていかがでしょうか。

 

いくつかのパターンの中から、自分の欲しい(ベストな)ものをチョイスする、

これが普通の購入の仕方ですねw

 

でも違うんです!

 

欲しいと思ったら、すべてのパターンを買っちゃうんです!

 

すごいですよね!

 

もうそれだけでも、いくらかかることやら・・・

 

そして、マーケットも知っているんです。

(購入してくれるということを・・・)

 

例えば・・・

ずいぶんと過去にさかのぼりますが、AKB48 がすごく人気があった時(今も人気スゴいですが)、CDに握手券や選挙投票券(?)みたいなのがついていて、それを目的にひとりの人が数百枚とCDを買っていたとか・・・

 

まあ、他にもゲーセンの景品でアニメキャラの限定フィギュアなんかがあると、かなりの金額を突っ込んでゲットするとか・・・

 

なかなか手に入らないレアな商品をオークションとかで定価無視の壮絶価格で落札する人とか・・・

 

例をあげればキリがないくらい。

 

好きな人にはたまらないということ

いろんな意味で人はそれぞれオタクっぽいところを持っているみたいです。

 

どこにヒットするか・・・

 

それはわかりません。

 

そして、ホントに欲しいものがあればその人がそれに見合うだけの財力を使うということです。

 

それはある意味、スゴい経済活性を生むことでしょう。

 

それぐらいバカにはできないものなのです。

 

以上のことから

この流れからわかることは・・・

 

そう、経済を活性化させようとするなら、こういう心理をうまく利用して商品提供をすることです!

 

これは一人一人では小さな効果かもしれませんが、規模が大きくなればなるほど・・・

 

ですね!

 

まとめ

ということで、欲しいと思うものはどんどん手に入れて精神の満足を得ることも大事です。

 

ただ、経済力の個人差がありますので、くれぐれも破産しないようにしてくださいね!

 

それと老後に2000万円必要だからといって、やたらとため込む事ばかりせず、お金を生かしましょう。

 

死んだ銭を持っていても、所詮は死に銭。

お金が泣いてます・・・

 

どんどん回して活性化していきましょう!

 

そうすることによって、日本が元気になるのですから・・・(たぶん)

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・