楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ふるさと納税しました 】 『兵庫県洲本市』でいただいたお肉が最高に美味かった(到着後値上げも...(>_<))

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210813175150j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もまたまた恒例の『ふるさと納税』をしました。

 

 

それがまぁ〜いいものをいただいたのでその記録とします。

 

 

それではサクッと見てみましょう! ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

ふるさと納税について・・・

普段なら縁もゆかりもない地域のナニかを発見できるかも⁉︎

そんな楽しみもあるのが『ふるさと納税』です🤗

 

 

 

 

 

はじめに(ふるさと納税とは)

f:id:dachikusakun:20201227165152p:plain

 

 

以前わたしはこんな記事を書きました。

詳しくは記事内容をご覧くださいね!

 

 

ふるさと納税に関する記事です ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

今回いただいた『ふるさと納税返礼品』

 

兵庫県洲本市(淡路島)のふるさと納税返礼品として、

 

『淡路ビーフ 焼肉用600g』

 

をいただきました。

 

 

その返礼品がコチラ ↓↓↓↓↓

f:id:dachikusakun:20210813175137j:plain

f:id:dachikusakun:20210813175141j:plain

f:id:dachikusakun:20210813175154j:plain

 

いや〜、普段食べているお肉とは全く違う種類ですww

 

キレイなお肉は冷凍ではなく冷蔵で送られてきました。

せっかくなので新鮮なうちにいただきます。

 

f:id:dachikusakun:20210813175159j:plain

f:id:dachikusakun:20210813175203j:plain

f:id:dachikusakun:20210813175207j:plain

 

食欲が勝ちすぎて我慢しきれず食べてしまったので写真が残念ですが、味のほうはマジ美味すぎ〜〜!!

食感もやわらかくて、歯の悪いわたしには最高〜〜です^^

 

家族もよろこんで食しました。

 

 

 

 

今回もわたしが利用したのは楽天ふるさと納税

f:id:dachikusakun:20201227155132p:plain

 

 

 

今さらですが『楽天経済圏』という言葉はご存知だと思います。

わたしもその楽天経済圏にどっぷり浸かっているため、やはり利用するのは『楽天ふるさと納税』サイトです。 

 

 

event.rakuten.co.jp

 

 

 

利用するメリットは、

楽天ポイントがもらえる!

ということです。

 

 

これはマジでチートですよ。 

納税してポイント還元される

楽天ポイントなので普通に利用できる=お金の代わりに使える 

 

 

やっぱこういう制度は利用しないと損ですね! 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回で今年は2回目のふるさと納税となります。

前回も洲本市で切り落としお肉をいただきました(淡路のお肉は美味しいのです)

 

もう少しふるさと納税できるのでリピしようとしたら速攻で値上がりしてました(こんなことあるのね...8/15時点で2倍て)

 

ま、他になにかいい商品を探してみましょう!

(おすすめの商品があれば教えてくださいね^^)

 

 

わたしはこれからもこの『ふるさと納税』という制度をお得に利用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・