楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 阪神タイガース 】安芸キャンプを見に行く! [ 人生は猛虎 ]

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

先日(2019.11.10)高知県の安芸市に阪神タイガースの秋季キャンプを見学しに行ったのでそのことを記録したいと思います。

 

 

阪神タイガースファンとして

プロ野球は数年前から興味を持ち、中でも阪神タイガースのファン(にわか?)として応援しています^^

 

関西圏に近いので、自然とそうなるのかな・・・?

 

< 関連記事 > 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

動画です


2019.11.10 阪神タイガース (秋季キャンプ風景)

 

写真です

f:id:dachikusakun:20200528202404j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202412j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202421j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202454j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202458j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202508j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202512j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202522j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202533j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202610j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202606j:plain

f:id:dachikusakun:20200528202618j:plain



 

感 想

徳島から高知県(安芸市)は遠いので、早朝から出発しました。

 

 

高速道路を走っていると、多分そうであろう関西ナンバーのクルマがたくさんいました。

遠路はるばるご苦労様です!

 

到着すると(9:00前ごろ)メインの駐車場は満車・・・

海側の臨時駐車場にとめることに。

 

さすがは人気球団ですね!

 

実は2年前と3年前にも安芸キャンプは行ったことがあります✌️

昨年は行けなかったのですが今年はタイミングが合ったのよかったです^^

 

練習風景を見ていつも思うのですが、

 

さすがっ、プロ!!

 

うまいです!

ただし、練習なのでへまることも多々ありますが・・・

(このへんを少なくすれば、試合でも勝ちが増えそうですね)

 

キャプテンの糸原選手は不在でしたが、その他の選手がたくさん見れたのでとても満足できました!

 

若虎たち、練習頑張って来年こそは・・・、

 

優勝だーーー!!

 

私もいちファンとして、しっかり応援していきたいと思います!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・