楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

45歳目前にして退職を決める!?

スポンサーリンク

 

わたくし「だちくさくん」は、きたる2月28日をもって現在働かせてもらっている会社を辞めます!

 

いきなりのことで自分でも何をしているのだろうかと思ってしまいます(リストラではなく自己都合退職)が、年末から真剣に考えた結果がコレでした。

 

今働かせてもらっている会社は業界では県内でトップクラスのシェアを誇る会社で、給料は今までで一番もらっています。

特に現状のままでいれば、平穏な生活はできるでしょう。

 

でもそんな私がこういう決断をした経緯は以下のとおりです。

 

私自身若い頃から転職はいくつもしており、そんなに転職には抵抗がない。

この業界に入ってからも給与面ほか条件の良い(同業種の)会社を転々としてきた。

そして実際その度にスキルアップもでき、また業界自体の若手がはいらない(人材不足)ということもあり運良く今までやってこれました。

 

そんな私が少し前から思っていたことが、

「今のままではこの業界だけに凝り固まってしまう・・・、これからの将来一つのことだけしかできないのはダメだ。いろんなことを経験したり学んだりすることが必要になるんじゃないか、こんなつまらん人生でええのんか、自分?」

ということでした。

 

そしてその思いがどんどん強くなり、自分への挑戦ということでここに至ったわけです。

 

 

実は昨日(1月7日仕事始め)、工場長にその旨を伝え退職願を手渡しました。

もう後へは引きさがれません。(そのつもりはないが・・・汗)

 

そして、本日職場の人達にもそのことが伝えられました。

 

はっきりいって無謀な挑戦です。

 

私自身も承知の上です。

 

「なんかおもろいことになりそう・・・

 人生楽しんだもの勝ち、いろいろやってみてあかんかったらそれもそれ、

 ええやん」

 

てな軽い考えです。

 

でも人生なんかどうなるかなんて誰も知るはずもない、

逆にこんな人生もおもしろいんとちゃうか?

 

と自分に都合の良い解釈をしながらポジティブシンキングです。

 

昔っから自分自身、考え方が変わっているところがあって、できもしないことをできると思いこんでしまう悪いクセがあります。(笑)

 

でもそれもいいように考えていけばいいだけのことです。

 

 

 

・・・でも実際はどうでしょう?(正直、歳も歳だし・・・)

 

けっこうな不安はあります。(出た、得意のネガティブシンキング!)(笑)

 

ただ自分の人生どうなろうとも、

 

生きてさえいればどうにかなる! 

 

この信念だけは持ち続けています。

 

この先どうなるかわかりませんが、とりあえず何か仕事を探そうと思います。

 

 

なんとかなるでしょう・・・(開きなおりってか?(笑))

 

 

そんなこんなで、だちくさくんのおもろい話でした。

 

 

それではまた・・・