楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

最後の勤務になりました。(まだ籍はあるけど・・・)

スポンサーリンク

 

みなさん、どうもおつかれさまです。

 

先日仕事を辞めることを公表した「だちくさくん」です。

 

本日なんで最後の勤務になったのかといいますと・・・

 

実は、

有給休暇がまあまあ残っており、消化するために逆算すると今日までということでした。

 

そう、この会社はとてもいい会社なのです。

ほんと業界内ではめずらしく自分の部署は人員が多めであるため、私一人いなくなっても全然問題ないのです。(さみし〜)

 

なので、もらえるもんはもらっちゃおうということにしました。(笑)

 

会社の人と最後のあいさつをしていると、みなさんいろいろな反応がありました。

 

「まさか、後のことが何も決まっていないのに辞めるなんてどうかしてる」、 

「この歳では、ホンマキビシイよー」(これが世間一般の意見でしょう)とか、

 

「なかなかおもろいことやりよるなぁ」とか、

 

「人生一度きりやけんな、それもええよなぁ」やら、

 

「ええとこあったら紹介してよ(笑)。」

 

などなど。

 

でも、

「からだに気をつけてね」と、たくさんの人が言ってくれたことに関してはとても嬉しかったです。

 

とまあ、最後の勤務を終えた私ですが、

 

とりあえず明日からは休みです。

 

休みといっても、することはまあまああります。

 

なかでも就職活動にむけての準備は必須です。

 

履歴書用の写真をとったり・・・、

 

あ、そうそう、そのために身なりもきちんとしたいので、散髪にも行かなくちゃダメですね。

 

それと一番大事なハローワーク公共職業安定所)に行くことも。

実際、どんな仕事があるのかわかりません。

 

ほんとにどうなることか・・・

まったく想像がつきません。

 

これから先のことは、成るように成る、人生はまだまだです。

 

ボチボチいきましょう、自分。

 

と言い聞かせる、そんな1日でした。

 

 

それではまた・・・