楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 原チャリは楽しい 】 リード工業のジェットヘル『BARTON BC-10』ブラックフレアを購入

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210208224140j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今回は原チャリネタとして、新しくヘルメットを購入したので紹介したいと思います。

 

 

 

それがコチラ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210208224202j:plain

 

リード工業さんの『BARTON』ブラックフレアです!

 

 

 

俗にいう『ジェットヘル』・・・

 

 

どう?かっこいいでしょ😆

 

 

(続きはコチラから ↓↓↓↓↓ )

 

 

 

 

 

 

リード工業さんのヘルメットは安価なわりになかなか評判がいいのです! 

気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓   

 

 

 

なぜ購入したのか?

 

f:id:dachikusakun:20210208224306j:plain

 

 

わたしは現在フルフェイスタイプのヘルメットを所有しています。

 

 

そのときの記事はコチラ ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

安全性の観点からいうとさすがはフルフェイス...

とても安心です!

 

 

でも原チャリで近場にちょっと出かけるだけのときになんだか面倒くさい・・・

というのが本音でして、そういったときに気軽にかぶれるメットが欲しい!

 

 

ま、単純にわたしのわがままです😆💥

 

 

 

というのも理由の一つではあるのですが、実は原チャリでアウトドア(キャンプ)に行きたいなぁと思っての選択なのです。

 

そのために荷物の積載なんかを考えていたらどうしてもフルフェイスだとかさばる為(メットインに入らないのでリアボックスを使用中)、コンパクトなタイプ(メットインに収納可能)でかつ実用(安全)性の高いモデルを探した結果、このジェットヘルにたどり着いたということでした^^!

 

はやい話リアボックスはずしてテントとかの荷物を積載したいからですね😆

 

 

 

リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット BARTON BC-10 ブラックフレア フリー (頭囲 57cm~60cm未満)

 

 

 

 

 

開封画像

 

まず箱をお〜ぷ〜ん! 

f:id:dachikusakun:20210208224144j:plain

 

袋に入っています

f:id:dachikusakun:20210208224148j:plain

f:id:dachikusakun:20210208224153j:plain

 

開けて見ると・・・

f:id:dachikusakun:20210208224158j:plain

 

出てきました!

f:id:dachikusakun:20210208224207j:plain

 

ピッカピカで綺麗✨

f:id:dachikusakun:20210208224211j:plain

 

開閉式バブルシールド、オープン!

f:id:dachikusakun:20210208224215j:plain

 

リアビューも素敵😆

f:id:dachikusakun:20210208224302j:plain

 

ラチェット式バックルで簡単装着!

f:id:dachikusakun:20210208224224j:plain

f:id:dachikusakun:20210208224228j:plain

f:id:dachikusakun:20210208224232j:plain

 

定価は意外と高い(13,500(税別))🥺 ←でも購入したのは半額ほどです✨

f:id:dachikusakun:20210208224236j:plain

 

説明書...

f:id:dachikusakun:20210208224254j:plain

 

 

あと付属品は調整用のスポンジシールがありました。

フリーサイズでの提供なので、ゆるい人は自分で調整してね!との解釈でOK。

 

 

 

 

 

この『ブラックフレア以外にも違うデザインがありますよ ↓↓↓↓↓ 

 

 

ゆるキャン△のリンちゃんが使っていそうな感じです!  

 

 

ブラックベースにオレンジのラインがおしゃれですね! 

 

 

サイドからのファイアデザインがさりげなくカッコいい!  

 

 

 

 

もしかしたらあなた好みのものがあるかも!?

 

 

 

 

 

使ってみた感想

 

f:id:dachikusakun:20210217212342j:plain

 

 

実際に使用してみての感想は・・・

 

 

コレはこれであり!

 

 

ということです。

 

 

 

フルフェイスと比べて顎から下がないので寒いっちゃ寒いけど、そこはネックウォーマーなどでカバーすれば全然OKです!

 

さらに視界が広く見やすいので安全性もアップです。

 

ただしフルフェイスと比べ顔が丸見えなのはうーーん...

スモーク付きのシールドに交換が必要かも...?

 

 

専用シールド(ライトスモーク) ↓↓↓↓↓  

 

完全なスモークタイプ ↓↓↓↓↓  

 

 なかなかイカついシルバーミラータイプ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

ほかにも”オレンジ”などもあり、シールドのコーディネートだけでもたのしそう^^

 

 

 

 

 

フルフェイス(OGKカブト)はどうする?

 

f:id:dachikusakun:20200531132138j:plain

 

 

デザインもベタ惚れで購入したこのヘルメットは今まで約2年もの間、わたしの大切な頭部および顔(イケ)面部(?)を守ってくれました。

 

そのことに感謝を込めてミニマリストの考え方に基づき処分することに・・・

 

 

いや、しません!

 

 

さすがに廃棄はないっしょ...💦

 

ちゃんと収納袋に入れて大事に保管しておきますね。

そして時と場合によって使い分けをする予定です(← 遠出をするときは使うとか)

 

 

 

 

いや、やっぱフルフェイスはかっちょいい〜〜! ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回このジェットヘル『BARTON BC-10 / ブラックフレア』を購入して感じたことは、また一段と原チャリライフが楽しいものに変わったということです。

 

ヘルメットが刷新されるということで、気持ちが心機一転...

 

また、それぞれのメリット・デメリットがわかったことで状況に応じた使い分けが大事だということなどに気付かされました。

 

 

もっと簡易的なところではチャリヘルと呼ばれるような『半キャップ(半帽)』タイプもあるのですが、安全面から考えると保護部が多い方が有利です。

 

こういうやつね ↓↓↓↓↓  

 

 

結局のところ、デザインやファッション性などを含めトータルで考えるとやはり本人の好みが尊重されるため、自己責任で選択することが一番なのですが・・・

 

 

リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット BARTON BC-10 ブラックフレア フリー (頭囲 57cm~60cm未満)

 

 

 

原チャリ含め、その他の乗り物に乗る際は、

 

 

とにかく・・・

 

 

安 全 運 転 !!

 

 

を徹底することが一番大事ですからね!

 

 

 

それでは皆さん、ご安全に! 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・

 

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com